
ADHD高専生が建築を学ぶと何が建つのか

ADHDで青春を棒に振りそうな17歳が日々の色々を垂れ流す

最近のこと

ADHD 雑記

どうも皆さんお久しぶりです。

読者数1のクソブログを運営しているゆういちクゥンです。

 

4ヶ月ぶりの投稿ということで、更新を待ちわびていた全世界の方々には謹んでお詫び申し上げます。(読者数1)

 

続きを読む

「MOROHA」と「BLUE GIANT」の組み合わせは男を燃え上がらせる

音楽 漫画

どうも皆さんはじめまして
左手がコーヒー豆になった古田です。

今回はアツすぎる漫画とミュージシャンについて語るゼ!

※この記事はヒップホップとジャズ要素を含むのでJ-POP育ちJ-POP産まれの方はUターンをオススメします。

続きを読む

拝啓 海に漂うコンタクトレンズ

雑記

どうも皆さんはじめまして
メスゴリラから命を狙われる毎日を過ごしている小栗旬です。

続きを読む

高校生にもなっておねしょした話

雑記

どうも皆さんはじめまして
ネコ科のゴリラです。

タイトル通りです。

僕は、今日おねしょしました。

続きを読む

福岡に来たらとりあえず「大砲ラーメン」を食え

グルメ ラーメン 雑記

どうもみなさんはじめまして
太平洋を泳ぎきれない大泉洋です。

お盆に福岡の祖母家に帰省したんですが(クソみたいな経年劣化したリーヴァイスと使い古されたコムデギャルソン - 雨のちゴリラときどき土器)、行きの車内で第一回夜飯何食おうか会議が始まりまして。

絶対にピザを食べたい弟VS絶対にパスタを食べたい母の白熱したHOKOTATEの結果何故か久留米ラーメンを食べることになりました。

大龍ラーメンが超おすすめってことで、マップで"大龍"を調べて車でGO。

わくわくしながら着いた先は大龍一番

なんだそれ

大龍ラーメンじゃないことに気づいたのは店内に入った後だったので、そのまま食べることに。

「熟練の職人さんって感じの人ばかり働いとらすけど、職人ぽい人を雇っとるだけで実際はただのバイトよね。」と根拠もクソもない話を母としてる間にラーメン到着。

普通に美味しかったです。

食べてると常連さんっぽいお客さんが4組ぐらい来たので、その地では人気なんでしょう。

そんな出来事が道中であったことを祖母に話すと
「大砲にいきなっせ!大砲ラーメン!あそこ並ぶけん帰るとき開店前にいきなっせ!」
といい情報?を教えてくれたので行くことに。

実は行きの車内で大龍か大砲かで悩んでいたので、今回もワクワクしながら軽でGO。

大砲ラーメン合川店へ到着。

時間は10時40分頃。

開店が11時なんですが既にこの並びよう。

幸い、並んでいる途中トム&ジェリーが放映されていたんでストレスはあまり感じなかったです。(何故トムとジェリーなのか)


学校の給食室風の店内。

僕達の席は2年4組の教室でした。

カウンター席が高学年の教室だったので、母と弟と「カウンターの人達強いね。」「強い。」「カウンターは強い。」と会話してる間にラーメンが到着。


大砲ラーメンにはあっさりめのラーメンとこってりめの昔ラーメンの2種類のラーメンがあります。

普通のラーメンが600円、昔ラーメンが650円でした。

僕は昔ラーメンを注文しました。

左に浮いている茶色い物体はカリカと呼ばれるもので、いわゆる豚脂の揚げ玉です。

このカリカリが独特の香ばしさを醸し出してくれるそうな。

まずは一口スープを飲んだんですが、それが美味しくて美味しくて。

まろやかこってりな豚骨スープなんですが、背脂で誤魔化す偽のこってりではなく、スープ自体の、真のこってりなんです。

それもその筈で、このスープ、創業以来ずっと継ぎ足されてきた呼び戻しのスープなんだそうな。

スープで幸せになった後は麺をズズズっと。

THE・久留米ラーメンなバリカタストレート細麺がスープとよく絡む。

幸せすぎる。

僕が、お盆にバイトブッチした僕がこんなに幸せになっていいのだろうか。

この写真では見えませんが、シナチクもトッピングされていて、これがまた美味しいんです。

箸が止まることなくスープまで飲み干してしまいました。

背脂どっかりの自称こってりラーメンって、スープまで飲むと胃もたれしそうになるんですよね。

このラーメンにはそれがない。

もしこのスープがドリンクバーに置かれていたらマジで何杯でも飲める。

これが真のこってりなんだな、と感じました。

母の、あっさりの方のスープを少し飲ませて貰ったんですけど、これもまた美味い。

昔じゃない方はカリカリが入ってないので、スープ自体の味がより感じられます。



マジでオススメです、大砲ラーメン

国語赤点常連の僕が思わず倒置法を使ってしまうぐらい美味しかったです。

福岡でラーメン食べたいけどどこがいいのかわからないって時は、是非大砲ラーメンで。


あとこれは大砲ラーメンに限らずですが、福岡のラーメン屋さんに行くときは学生証を持って行きましょう。

殆どのラーメン屋さんで、学割ラーメンってのがあって、100〜200円安くなります。(大龍一番では、学割セットってのがあって、普通のラーメン+替え玉orライスで470円!でした。)


まあそんなこんなで僕的には大満足だったわけですが、食べ終わった後弟が車内で「締めにピザ食おう。」って言っててビビりました。(結局その日はノーピザ。弟は泣いた。)

P.S.お冷が緑茶で、こってりなスープとの相性が神レベルでした。

クソみたいな経年劣化したリーヴァイスと使い古されたコムデギャルソン

雑記

どうもみなさんはじめまして
足が遅い武井壮です。

お盆で祖母家に帰省中なんですが、暇すぎて暇すぎて。

本来ならこのお盆期間はバイト漬けのはずだったんですが、祖母が倒れたっつってサボっちゃいました。

続きを読む

カーキ×黒×白の組み合わせが最強すぎて涙が止まらない

ファッション

どうも皆さんはじめまして

平成の明治天皇です。

小学生の頃、社会の教科書に載っている明治天皇を見て「昔からEXILEていたんだ」て思ったのは僕だけじゃないはず。

興味がある方は「明治天皇」でググってみてください。

今日は、そんな今風な顔をしていらっしゃった明治天皇にちなんで、今風のファッションにかかせない、「カーキ」について語っていきます。

続きを読む