読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADHD高専生が建築を学ぶと何が建つのか

ADHDで青春を棒に振りそうな17歳が日々の色々を垂れ流す

クソみたいな経年劣化したリーヴァイスと使い古されたコムデギャルソン

雑記

どうもみなさんはじめまして
足が遅い武井壮です。

お盆で祖母家に帰省中なんですが、暇すぎて暇すぎて。

本来ならこのお盆期間はバイト漬けのはずだったんですが、祖母が倒れたっつってサボっちゃいました。




休む連絡をするとき、嘘をつく罪悪感から

「そ、祖母が倒れてててばば、急に帰省することになっちゃって!ばばば祖母が倒れて(2回目)休みたいです。すみません!本当にすみません!」

って、テンパっちゃいました(てへぺろぺろりーな)

店長は
「お、おう。お大事に。店は任せろ。」
って完璧にドン引きしてましたね。

店長にはわるいことしたなぁ。


そんなこんなで帰省し、半年ぶりに祖母と邂逅。

「ばっ!ゆうちゃん(ぼく)背ぇのびたねぇ!そろそろゔぁぁちゃん越されそうね!ってウソウソ!もう越されとるぅ〜大柴!!アッハッハッハッハァ〜!」

と初っ端から元気発剌ババアっぷりを発揮され、店長への罪悪感がマックスに。

履いていたエアマックスは破裂しました。


これが昨日の出来事で、この記事を書いている今現在は暇で暇で孤独死しそうです。

この祖母家、田舎の田舎の田舎に立地しており、何もない。本当に何もない。

昔は近くの川で藻を乱獲してたんですが、物心ついた瞬間にその行為の無意味さ、生きることへの虚無感を感じ、今では藻を見るたびに吐き気を催してしまう身体に。

人間とは本来、生産する生き物であり、受動的にではなく能動的に行動しなければならないのだと気付かせてくれる出来事となりました。


じゃあ今は何してるかっていうと




ひたすらクソを生産してます

人工甘味料で味付けされたチープなお菓子とダイエットコーク、謎味のアイスクリームを食べ、クソを大便器に向かって盛大にぶちまける。

また人工甘味料で味付けされた(以下省略)をひたすら繰り返しています。

いやぁ、生産するって気持ちいいですね。

これが僕の生きる意味だったのかと痛感しました。


まあそれでも暇すぎて、母にどっか連れてけと頼んだんですね。

すると、ぐるぐる倉庫に連れて行ってやるとのことで、祖母に今からぐるぐる倉庫に行ってくると伝えたら

「外観が暗くて怖い。絶対にヤクザがいる。あんなヤクザだらけなとこに孫を行かせるものか。絶対に行くな。」

と祖母独自の理論をぶちまかされ、途方に暮れることに。

ぐるぐる倉庫を知らない非九州民の皆さまにわかりやすく説明すると、しょぼくれたディ○ニーランドみたいなとこです(大嘘)。

結局祖母の忠告を無視し、ヤクザの総本山であるぐるぐる倉庫へ乗り込むこととなりました。

ナウでヤングなの僕は古着コーナーを舐め回すように見てたのですが、何もない。

いや、めちゃくちゃ衣服類や靴はあるんですけど、どうにもビビッとくるものがない。

あるのは、クソみたいな経年劣化したリーヴァイスと定価以上の使い古されたコムギャルばっかり。

まずデニム。

石の下に3年間たたんでない状態で放置したんじゃないかっていうレベルで意味不明な色落ち具合。

501が泣き目で僕を見つめてきました。

ヴィンテージデニム好きの方がここのデニムコーナーを見ると泡吹いて失神&失禁するんじゃないかなと。

コムデギャルソンも、本当にギャルソン好きって人しか買わないだろうって柄のTシャツとかばっかりでしたね。

前身頃に大きく「penis」とだけ書かれたTシャツのタグがcomme des garconsだった時は思わず「嘘だろ」って呟いてしまいました。

果たしてアレは本物だったのだろうか…


オチもないクソみたいな記事で申し訳ないんですが、ここらで終わろうかなと。

最後に一言。

お盆だからってアイスばっかり食うと地獄を見ることになるから絶対にやめろ

以上。

ありがとうございました。

広告を非表示にする