
ADHD高専生が建築を学ぶと何が建つのか

ADHDで青春を棒に振りそうな17歳が日々の色々を垂れ流す

カーキ×黒×白の組み合わせが最強すぎて涙が止まらない

ファッション

どうも皆さんはじめまして

平成の明治天皇です。

小学生の頃、社会の教科書に載っている明治天皇を見て「昔からEXILEていたんだ」て思ったのは僕だけじゃないはず。

興味がある方は「明治天皇」でググってみてください。

今日は、そんな今風な顔をしていらっしゃった明治天皇にちなんで、今風のファッションにかかせない、「カーキ」について語っていきます。

 

「カーキ」って何?

 「それぐらいサルでも知ってるよ!」という方はこの項目を飛ばしてください。

カーキとは本来「土埃」を意味する言葉で、通常の用法としては主に陸軍の軍装色を指す。JIS慣用色名において「カーキー色」として定義されている色は「茶色がかった黄色」と表現されるものであるが、軍服の色は国や時代によって差異があるため、現実には橙色に近いものから緑色に近いものまでかなりの幅を持って使われており、単一の色調を示す用語ではない。このため「砂色」、「枯草色」などと呼ばれる場合もあり、「黄土色」や「オリーブ色」、「ベージュ」なども広い意味でのカーキ色に含まれる。いわゆるアースカラー全般を指す言葉である。

 -wikipediaより引用

なにやらごちゃごちゃ書いてありますが、要するに土っぽい色全般を指す言葉です。

ですが、ファッションの世界においての「カーキ」とは一般的に、深い土っぽい緑色のことを指して使われます。

 

カーキ×白×黒が最強な理由

ではなぜこの組み合わせが最強なのかを説明していきます。

カーキというと、軍服をイメージする方が多いのではないでしょうか。

屈強な外国人が着るごつい軍服。

そのイメージが強いため、カーキは見る人に無骨な印象を与えてしまいます。

しかし、そこに黒と白を合わせるとどうなるか。

黒と白の組み合わせは、人々にかしこまったドレスな印象を与えてくれます。

なので、カーキの無骨さと、黒と白のドレスさが丁度いい塩梅で打ち消しあってくれて「さいきょう!!!!!!すき!!!」となるわけです。

 

最強の例

http://i7.wimg.jp/coordinate/29hsyg/20160518223127489/20160518223127489_500.jpg

http://wear.jp/stcurry/7013421/

カーキを使った夏コーデ。

服だけだと10,000円未満で済むお手軽コーデですね。

足首のチラ見せが夏っぽくて涼しげ。

http://i7.wimg.jp/coordinate/6qlntc/20160523143003570/20160523143003570_500.jpg

http://wear.jp/avesees/7050653/

白のビッグTにカーキのジョガーパンツをあわせたスポーツMIXスタイル。

リュックとエアマックス95のワンポイントの黒が全体にこなれ感を出してくれてます。

 

http://i7.wimg.jp/coordinate/f86zs7/20160408212913983/20160408212913983_500.jpg

http://wear.jp/20000803k

 100人中99人が「お洒落!!」と叫び狂うであろうコーデですね。

カーキのニットの上から黒のMA‐1を着て、ボトムも黒にして統一感を。

それだけでは重すぎるので白のロング丈インナーでレイヤード。

涙が止まりません。

 

http://i7.wimg.jp/coordinate/qs891f/20160322022353784/20160322022353784_500.jpg

http://wear.jp/jojojojojo/5924568/

最早定番中の定番、カーキのMA‐1を使った冬コーデ。

ベージュを使うことで柔らかい雰囲気にまとまってますね。

 

まとめ

いかがでしたか。

今回紹介させていただいたコーデは最強の一例です。

この色の組み合わせはオシャレ初心者でも簡単に着こなすことができるので、是非自分だけの「さいきょう!!!」を見つけてみてください。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

広告を非表示にする